1861cac1.jpg次男が生まれる前からお世話になっているYちゃんからのプレゼントです。
次男に一番似合う色!ということでネオンカラーのオレンジ色を選んでくれたようです。
嬉しいなぁ、一緒に成長を喜んでくれる人がいるのはとても心強い。

しかもこのオレンジは、中学受験の時に彼が着て行ったadidasのジャージの色だもん。いくら普段着でって指定があっても、グレー×オレンジのジャージ、というのはちょっと大胆だったかも。
だけれど、受かったのだから、これはラッキーカラーだわね。

Yちゃんは私の大事なお友達で、息子たちの幼稚園の先生、しかも今、次男の奉職先の一人娘さんという、深い関係。
次男の奉職は、大学の学部実習科を通して一からの就職試験だったのですが
「世間的にはそうは思わないかもね〜」
というと、Yちゃんはさらりと
「世の中なんてそんなもんよ、いいたい人にはいわしておけばいいわ」
とさらっといってのけてくれるほど、男前?で響きあえるのね。
これは多分に同じ血液型…それこそ世間的には変人&マイノリティの”AB型”というところにも由来しているかもしれません。
何しろ、私が善福寺に嫁に来て、初めて出会ったAB型が彼女だったくらい、このエリアは少ないんだな、AB型が。

Yちゃんは先生やって、家業もやって、妻・母・祖母までやっているうえに、幼児教育の本にも連載もってるくらい忙しいので、私としては、ともかく5分でも多く寝てほしいと思っているところ。
彼女ががんばっているから、がんばれるところもあるな。
夏は久しぶりにデートできるといいなぁ。