b3bfb7d8.jpgといっても、ユニクロがアイスクリームを売りはじめたわけでなく、サーティワンアイスクリームの色んなフレーバーからイメージを膨らませて柄をつくって、ショートパンツにしたもの。

31アイスは、東洋英和に行った友達が、六本木にすごいアイスの店があるよ!と連れてってくれて、デビューしたのが最初。
当時は超珍しいタイプのお店だったので何度か行った気がするなぁ。
18の小娘だった私は、なんだか色が可愛げなものをつい選んでは撃沈していた記憶があります。

たとえばチョコレートミント。ハミガキ!?と思ったもん、最初。
ハワイで美味しいチョコレートのミント味のに出会って、何とか食べられるようになったけど。
でも積極的には食べたくないかも…

一番、安心する味は、ジャモカ・アーモンド・ファッジ。
ちなみに息子たちが小さい頃、ここのアイスのおっきなバースデーケーキでお誕生祝いしたことが一回あったけれど「こんなにアイス、食べられないよぉ」という至極まっとうな理由で泣きが入り、残念ながら登板はそれっきりでした。

で、このショートパンツの告知のポスターをみて、諸々思い出し、味はともかくこの「いちごみるく」柄が可愛い!と思ったものの、ユニクロに行っている間もなく、現物を見ていなかったのですが…
一昨日、クイーンズ伊勢丹杉並桃井店に古式井上醤油を買いに行った時に2階のユニクロをのぞいたらば、セールになってて、790円で買うことができました。

いちごみるく、という響きも、ギンガムチェックっぽい柄も、ちょっとちょっと、とも思うのですが、家で着るだけなのでご容赦を。
ついでに高司には手ぬぐいの菊模様っぽいステテコ、買ってきました。

ずぅぅぅっと原稿打ってて、合間に掃除をしなきゃ!という、ふだん掃除苦手の私としては、究極の逃避行動に走りそうになりながらも踏ん張り、とりあえずの25000文字ほどの原稿が夜中の3時に打てたら、メールの調子がおかしくて涙目。でも何とか送れてほっとしました。
まだまだこれから、なんだけれど。

完成する原稿の文字数が増えるたびに、肩の荷がふと軽くなる気がするので、心も軽くなるようにもすこしがんばります。