今日はきよしくんの「満天の瞳(ほし)」の発売日。
氷川きよし名義としては24枚目のシングル。

作詞は村上由佳さん。そう、あの、作家の村上由佳さんです。
作曲は大谷明裕さん、きよしくんのアルバム「男気」の「おやすみ夕子」とか、「演歌名曲コレクション」5の「夏子の海峡」で、胸キュンな曲を作ってくださっている先生。

むちゃくちゃ楽しみな作家陣。

村上由佳さんは、亡き父が最後に入れ込んでいた作家さんというところで、もうすでにウルッと来ています。

楽曲も、男と女、親と子、愛の強さ、重さを、昭和テイストなリズムに乗せて歌いあげていて、良い感じです。
カラオケで歌いやすいかも。

そして…何と今日は私の左目にも飛蚊症がでてしまって…
私の両目は満天の瞳ならぬ、満天の蚊?状態です。
右目の飛蚊症が出たのは4月末だったかな。
で、大きなものがぐるぐる目の中を廻ってたので、つい左目頼っていたのですが。
これまた大きなものがぐるぐると。少なくとも蚊というほどの小ささではないな。

ある意味忘れられない曲になりそう。