055555eb.jpg昨日の豪雨は何だったの?というくらいの青空!
気持ちいいですね。

遠く富士山も…と思ったら、富士山と同じ形をした雲でした。
富士山はまだそんなに雪化粧していないものね。

化粧に縁のない私ですが、気分は晴れやか。
朝ごはんを家族で食べて、息子たちは仕事へ、夫は善福寺公園にパトロール。
誰にも壊されない静かな空間。

思い起こせば次男が保育園に入り、高司が店を閉めるまでの、15年間。火曜日から金曜日までの4日間、こういう心穏やかになれる時間が私にはありました。
AB型だけどひたすらB型よりなので、一人の時間がことのほか大事。

と、思っていたところで高司からメール
「猫さんがいました」

一気にストレス指数MAX
うるさい!!ってか猫がいようとタコがいようと今の私には一切関係ないし。
頼むから静かにさせてくれや。

と思ったら…猫八さんがお目見えだった様子。失礼しました〜