a755f065.jpg全く同じBIRDERが2冊づつ。

このうち4冊は買いはぐれていて、ジャパン・バードフェスティバルで
「これとこれとこれとこれ、なかったよね!」
「ないない、欲しい」
と、文一総合出版のブースで買い求めたもの。

で何故か、2週間後の大阪バードフェスティバルでも
「これとこれとこれとこれ、なかったよね!」
「ないない、欲しい」
と、文一総合出版のブースで買い求めたもの。

文一さんにはとんでもなくお世話になってるから良いんだけれど…でも、間に灼熱のタイのバードフェアがあったことを考えても、夫婦そろってどんだけだよ〜というボケぶりでございます。

で、最新号は大阪で買って帰ったら、BIRDER編集部から家に届いていたという…カレンダー・プレゼント掲載で送ってくれてたのね。

というわけで、経緯は違うものの全く同じ本が2冊という不思議な光景。

あまりに落ち着かないので、JTBの新刊を自腹購入のうえ自主校正してくれている、とっても良い子のYくんに、無理やりクリスマスプレゼントであげることに決めました。

いや、参ったね。