bf95b108.jpg夢の中でも探していた、ムーミンのブランドムック。

といっても、 トートバッグやポーチがおまけについているのではなくて、マグネットがびっしり。
家・夏の景色・冬の景色に、いろいろ磁石を貼ってあそぶ、何ていうか平面ドールハウス?みたいなもの。

物をみないでAmazonで買って、送ってきたら大外れというのは避けたいパターンで探していたの。

本がまんまケースになっているのね。ちゃんと持ち手がついて小さなトランクのよう。
ムーミン一家やスナフキン、木や花、蝶、食器や宝箱とかの磁石が全部で161個入っているんだって。

当然ずっしり重いけれど、自分の好きなものだからいいの。

売り場を聞いた店員さんが
「これ可愛いですよね!」
っていってくれたので
「大好きなんです!」
って答えたら、ヘアスタイルがミーに似ている…って褒めていただきました。
そうかぁ、てっぺんのお団子ヘアはミーだったのね。
でもうれしくなって、カルタも買っちゃった。
これでテンション300倍はあがったね。

週末のベルデ軽井沢にカルタ持っていっちゃおうかな?みんな遊んでくれるかな?