641d0d36.jpg届きました、やしきたかじんベスト。

訃報を聞いて、あぁ、また生の歌を聞きたかった方が亡くなったと、とても残念に思って、速攻Amazonをぽちっと。
在庫があるアルバムが少なくて、大好きな「東京」の入ってるのがこれだけだったので、選択肢はなかったのです。

やしきたかじんさんが歌を歌うなんて知らなかったのですが、アメーバピグでお友達になったボーグ&こりんごご夫妻と大阪でカラオケに行った時に、初めて歌ってくれたのがこの「東京」でした。
ゲームの中で毎晩のように会ってはおしゃべりしていたので、初めて実際に逢ったとは思えないほど、居心地の良いお二人で、とても歌が上手なの。
初の4人カラオケ大会は、ボーグさんのこの「東京」と、こりんごちゃんの美空ひばりが大迫力でほんとに思い出の曲になりました。

「東京」というとそれまでは桑田圭祐さんの曲を口ずさんでいましたが、その日以降はたかじんさんの「東京」になるほど、インパクトが強かったんだ。

ずいぶんとゆっくり家に届いたアルバムだけれど、じっくり聞きたいと思います。
それにしても「鈴虫の声をもつゴキブリ」なんてひどいこと、誰が言ったんやろ?