bdb20dcc.jpgタマゴと胡瓜のサンドイッチと、牛蒡のスープのハーフサイズです。
タマゴはたっぷりですがとってもさっぱりしています。
サンドイッチに切ったパンの耳もつけてくれるのは嬉しいですね。
店内はシンプルだけどオシャレ。
オープンキッチンでは、真っ白な厨房服を着た、きりっとした女性が、テキパキと注文をさばいています。
トーストを注文した人は、自分で好みのトースターを選ぶようです。
これも美味しそう…

で、なぜこのお店に行ったかといえば。
昨日ギャラリーミハラヤにお越しいただいたYさん情報。
オシャレで、美味しいお店を教えてくれる、素敵なおじさまです。

銀座で一番美味しいパン屋さんが目と鼻の先にあると聞いて、早速、今日行きがけに高速度下の寄ってみると行列。
いったんギャラリーに行って、オーナーにお客様がいらしたところで、再挑戦。
もっと行列。
一応列に並んでから、整理しているスタッフに聞くと、中のカフェで待つことも可能で、その場合は整理券を発券するとのこと。ならお昼もまだだし中で一息入れましょうとなった次第。

食パンだけを3種扱っているお店で、パンそのものの味を真剣に味わってほしい、という思いがひしひしと伝わってきます。

私のいただいた引換券は16:05〜16:20までに引き取ることになっていたので、事情を話していったん戻り、また取りに行きました。
並んでから軽く一時間は外で待つよりも楽だったけれど、このためだけに銀座に来るのは、きっと大変ね。

パンはきちんと底紙の入った袋に入れてくれました。2斤いただいたので、オーナーさんと母で半分こ、うちで1斤としました。
明日の朝が楽しみです!