2b2eaf74.jpg善福寺公園のコサギ。
黄色い足指が、少しオレンジかかってみえるけれど、冠羽はさほど伸びていないから、まだバリバリの繁殖モードではないのかな?

池の淵の釣り防止用ロープで、思い切り踏張る格好は可愛いね。

さて、私の左犬歯奥の歯。
高校生のときに、分倍河原の歯医者で、虫歯というだけでとっても簡単に犬歯を抜かれて以降40年の長きに渡り、犬歯の代わりの義歯を支えて、踏張ってきてくれたのですが、今日のM歯科でのお話しでは、もはやこれまでとのこと。
近いうちに抜歯だそうです。

M先生のお話だと、今の時期、虫歯くらいで抜歯する医者はいないし、まして犬歯をいとも簡単に抜くなんて信じられないとのこと。
犬歯一本抜けたところにブリッジかけるとすると6本の歯にかけないといけないくらい、力のかかるところだそうです。
そこを40年、たった一本で支えてくれたのだから、もう少しでサヨウナラするこの歯には、ありがとうしかないですね。
でも、抜くの怖いなぁ。