8cc6ae74.jpg新緑でことのほか気持ちよい季節。
やはりここは通り過ぎてはいけないと、お参りに伺いました。
宮司さん以下職員の方々が清掃中で、掃き清められた境内が気持ち良かったです。

お参りが済んで、ばっと見ると、白い柴犬を連れたY枝ちゃんの姿が。
私の5倍は忙しい彼女、今日はお仕事お休みで、いつもより遅いお散歩。私はいつもよりとんでもなく早い時間のお参り。
彼女の起きる真夜中2時半くらいに私が寝るので、深夜にメールが飛びかうこともあるけれど、やはり会って話しができるのは格別。
久しぶりにのんびりと二代目頼朝の松の下で、青空のもとおしゃべりできて幸せでした。

いろいろな鳥がさえずっていてとても楽しかった♪
早起きは三文の徳どころじゃないんだね。