f3f764e6.jpg今日は次男25歳の誕生日♪
昨年は私たちの事情であまりに寂しい誕生日だったので、今年はずっと臨戦態勢。
プレゼントもこないだの銀座で一箱古本市でYちゃんから戦車の本を譲っていただいているし。
どこかにご飯食べに行く?とか言っていたのですが、夕方からはボーイスカウトのお友達がお誕生会をしてくれるとかで、結局、お昼に彼の大好物の鶏のから揚げを山盛り作りました。

食器はLOHACOから届いたばかりのGreen Gateのものも使って、サラダには食べられるお花、も飾って。
ま、何を作っても瞬きする間に食べ終わっちゃうんだけれどね。
しかも今日は長男が珍しく昼に在宅だったので、迫力の食欲。
それもまた良しです。

ぐれることもなく、道を外れることもなく、優しい子に育ってくれただけで、もうありがたい。
それにしてももう彼とのお付き合いが四半世紀になるなんて。
あっという間だったけど、ユニークな子なので楽しかったっていうか、いまも楽しませてもらってて。
お金はないけど、幸せってお金だけじゃないと改めて思うなぁ。
生まれてきてくれてありがとう、って今さらだけど。

さ、がんばって明日搬入の善福寺公園作品展のキャプション、作らないとね。