d3e520c1.jpg野菜トッピングのポークカレーです。
油脂をほとんど使わない、20種のスパイスを独特のブレンド調合した辛さ、食べると体が、シャキッとしました。
あぁ美味しかった!

今日は武蔵関に用事があって、お、それなら一日乗車券だし、武蔵関からでている関東バスで三鷹に行ってみようとなったのです。
我が家の生活必需品、関東バス一日乗車券は23区+武蔵野市+三鷹市までカバーしているので、私的には無敵!
武蔵関駅から20分もかからず到着したのでした。

草の実は、北口ロータリーから3分ほどで、12月にここで作品展をするお話をいただいているので、ピクチャーレールの確認なども、時間のあるうちにしとこうと思ったのです。

いまは八鍬真佐子さんの猫の墨絵が飾ってあって、ジャスが流れる中、猫たちがカレーの味を楽しんでいるかのようでした。

12月だと、クリスマスにちなんだ鳥が良いかな?

小鳥に囲まれている雰囲気かな?

大きな作品より小ぶりの額がいい?

などなど姉と慕う、オーナーのタカコさんとお話ししながら、まったりとした良い時間。
高司は定食いただいて、幸せなことでした。

帰りは北裏で乗り換えて、バスで20分、思いがけない近さにびっくり。
こんどは、ひよこ豆のカレー、食べに行こうっと。