567b2939.jpgとても美しい紫色で、うっとり見入ってしまいました。
学生時代の学年カラーが紫で、何とも苦手な色だったのですが、年を重ねるにつれて好きな色になってきました。

今日はお誕生日。
多くの方からお祝いのメッセージをいただいて、とてもうれしい一日となりました。
ありがとうございます。

アジサイの花言葉で知られているのは「移り気」ですが、実は「辛抱強い愛情」「元気な女性」という意味もあるそうです。
日々修行で、元気に日々を過ごしていけたらと思います。

さ、いまから息子が買ってきてくれたケーキでお祝いを…って思ったら長男、寝てるじゃん!
ちなみに次男は、いままでいろいろ買ってくれた電化製品を指さして、お誕生日祝いとしてました。くぉら!

ちなみに、紫陽花と一緒に移っているのは、柊ですが葉のまわりのトゲトゲがありません。
高司によると古木は、葉がトゲトゲがなくなる傾向にあるとのこと。
いやいや、私はまだ、丸くなる年じゃないし…とちょっといってみたくなりました。