10592630_536707619763294_2456800861845591306_n



欲しかったフクロウのトートバッグ。
薮内正幸美術館グッズの新商品です。

IOCで出展している企業の中に、エンウイットさんお名前を みつけた時には、とてもホッとしました。
嬉しくてお電話しちゃったくらい。
おしゃれなご夫妻が、薮内さんの作品を活かしたクールで かっこいい商品を、作っている会社です。


おそらくご子息の竜太くんを、私たちと同じくらい愛していて
もちろん、藪さんの絵も愛しているお二人。
だからこその素敵な商品群で、いつもイベントでお会いするたびに
「今年は何かな?」
って拝見するのがとても楽しみなのです。
なんたって発想がすごく素敵なうえに、商品も立体的なの。
違う視点が眩しすぎて、勉強になること、感心すること多々。

先日の美術館の新商品ができたのを知った時、このトートバッグがあまりに可愛くて、一目ぼれ。
出展会場は違うのですが、ダッシュでうかがって、そそくさと頂いてきたのです。

驚くなかれ!なんとこのフクロウ、ミセス エンウイットが、 一枚一枚、手作業でプリントしているのだそうです。
業者さんに頼んだら、今一つのできあがりで、彼女が腕まくり したの。
それを聞いたら、さらにプレミア感が漂ってきました。

ハンディガイドや小さな水筒入れて、ちょっとそこまで鳥を観に、ってときに、ぜひ!!ブイブイいいながら持って
歩きたいです!!
でもなぁ、もったいないなぁ。

エンウイットさんのサイトはこちらです◆