15750_542340165866706_6291266456607992719_n



昨日、谷津干潟のあと、高司を東京駅まで見送ってから、お世話になっているホビーズワールドと、新宿御苑にごあいさつに寄りました。

新宿御苑は16時半までなので、あぁぁ閉まっちゃう!って思ってダッシュで行ったら、なんと、7月半ばから8月末までの、夏の期間の土日祝は17時まで入場できて、17時半までのんびり散策できるのですって。

あらステキ…ってもう8月終わっちゃったけど。


秋のような空の色、心地よい風、あの暑い夏は一体何処へと思った次第。

ものすごく混んでたのだけれど、奇跡のように誰もいない景色が撮れました。