10312539_564563206977735_3245971433160419435_n


MIZUNO×東京大学コラボの現代版草鞋
MIZUNO WAVE REVIVE II
本日デビューです。

3本のベルトが足の甲をきっちり抑えて、でも底が柔らかくて
足裏にフィット。
どこまでも歩ける靴、という謳い文句のそのまま、とても
歩きやすかったです。
靴下の汚れが心配で、濃い目の色を選んで履いてみましたが
つま先に余裕があるので、何の心配もいらないことがわかりました。


とはいえ今日は「仏滅」
日本中央競馬会にいたときから、ゲンは思い切り担ぐことに
しているので、新しい靴を仏滅におろしたことはありません。
夜に靴をおろすときは、厄除けに靴底に「寿」の文字を書くと
いいと聞いたことがあるので、それで厄除け。

ま、いまは、1型糖尿病との出会いで、もしかしたら、
人生どん底の部分もちょっとあるのので、これから、ぐぐんと
上を目指すには「仏滅」デビューもいいのかも。