1888649_567167893383933_7682237796614557348_n

木漏れ日も、紅葉も…
秋の気配がそこここの都立善福寺公園。
毎日ここで野鳥観察をされているK女史と高司。
彼女の野鳥情報は、確実で、いつも頼りにしています。


先日の千葉県立中央博物館「図鑑大好き」展担当の学芸員さんが、情報が的確で中身の濃い「一番強い図鑑」は、地元の人が、地元の情報を集めて作った図鑑だとお話しされていましたが、 まさに、彼女は「歩く善福寺公園野鳥図鑑」そのもの。

これからもいろいろと教えてくださいね!

10348372_567167556717300_4271506449921378783_n

そんな中のこの一枚。
善福寺公園上の池でのコサギが佇んでいるもの。
週末はボートがでるので、サギたちは思いがけないところに潜んでいることがおおいのです。

お知り合いのお嬢ちゃんの七五三のお参りと伺い、井草八幡宮まで行き、可愛い姿にメロメロになった勢いで、善福寺公園までお散歩という、贅沢な午前中を過ごした日曜日でした。