10398684_590067747760614_7576271513872999524_n

セミナーの帰りは秋葉原へ。

ガールズ&パンツァーのメンコプレゼントしてくれるお店をまわる何とか作戦をそこここでやっていて、これがコレクションアイテムっぽくて、ガルパン好きの心をくすぐるらしい。

次男、昨日の公休日に半日がかりで廻ってきたのだけれど、廻りきれなかったというので
「よしゃ、母ちゃん、帰り道に行ってくらぁ!」
と勝手に志願。

まさか、雨が横殴りで、チラシ持つ手は凍えて、肝心のチラシは雨に溶けちゃって、自慢のクリスマスの帯も、和刺繍散らしたケープもぐしょ濡れで立ち直れないくらいになるなんて〜〜
という展開でしたが、負けなかったもん!

高司は横で
「寒いから帰りましょうよぉ〜」
と泣きが入ってましたが
「帰りたいなら一人で帰れっ!」
と焼きを入れ…

ネオンの海に身を委ねて着物で徘徊したおす女。
つくづく…息子のおバカの血は私の血だと思うわね。