10898006_596131110487611_7604582140201606887_n

「Don't Cry Your Love ひとつになれないよ」

「PC音源入れっぱ作戦出たとこドン!今朝の歌占い(仮)」
本日の歌は 長淵剛さんの「Don't Cry My Love」のサビを
つんくさんが歌ってるという、濃〜いカバーでした。ふむ…

笑顔で12連勤の次男に行ってらっしゃいしたあとに。

今晩の「紅白歌合戦→結果をみないで井草八幡宮へ初詣」
ツアーのためにもう一眠りして起きた今の曲は

「ただちゃんと見つめて ありのままがいい」
ポルノグラフティの「パレット」のこれもサビ。いい感じです。

ありのまま…っていえばアナ雪だけど、もっと前にも
こんな歌があったんじゃんね。
「ダメよ ダメ ダメ」が森進一さんの「年上の女」と一緒。
あ、私は日本エレキテル連合がTVに出始めた時から「あらら?」
って思ってたのですが。まさかの紅白共演とは。嬉しいぞ。
12歳の時から社会人になるまで森さん一筋だったので、余計に。

「年上の女」ってなんとも色っぽい存在と思っておりましたが、
もうはやおばさん超えの年になると、なんとも微妙。
こないだはM社Kくんに「お母さん!」って呼ばれて
何の疑問もなく「ハイ!」って返事しちゃったしね。

おばさんは色っぽい年上の女にはなれないけれど、若い方々の
お母さんになれるならすごく幸せだわ、と思う大みそか。

早く年賀状書きましょうね〜私。