2d36d96c.jpg


車庫からでてきたバスに乗ったら。妙に寒い。っていうか風が変なところから出てる、と思ったら床に穴が開いていました。
50円玉くらいの大きさ。
だから何が落ちるというわけでもないし、もちろん私なんか足の小指だってハマるかどうかだから、間違っても落ちることはないので、これは空いていてもいい穴なのかもしれないけれど。

5円玉の穴から向こうをみると、双眼鏡でみたようにくっきり景色がみえることがあるけれど、この穴はまさにそれ。
道路の表面がとてもよく見えて、不思議な体験でした。

今日は中野坂上の病院へ。そのあと新宿三丁目経由初の副都心線で池袋まで。
みえる場所での患者さんが少なかったので楽勝♪って思ったら、え?どこから?と思うほど、間にいろいろな方が来て…
きっとインフルか風邪なのかな?一般患者と隔離?よくわからないけれど待ちづかれました。

副都心線、あっというまに池袋、かと思ったら。
サンシャイン方面にはめちゃくちゃ遠いのね、と反省しきり。

なんだか田舎のネズミのような気分でした。