チョコ
仕事だから、鳥の識別は頑張るんだろうけれど。

どうもチョコの識別は苦手の様子の高司先生。箱に入っていたリーフレットとチョコをすり合わせているようですが、さて、どれを食べるのかな?
え?
わからないから包んであるのでいいやって。
そこんとこどうなんでしょう。

なんだか、こないだの妖怪ウオッチのプレートくれた千葉のお兄さまが、わざわざ
「あれは赤いピカチュウだ」
とわざわざ電話をかけてきたのを思い出しました。

ちなみに千葉のお兄さまはカモメの識別が鬼スゴの人。
どんなカモメの第一回冬羽も識別できるのに、なんで「妖怪ウオッチ」と「ピカチュウ」が識別できないか、それこそ「劇謎」です。

今日は目がショボショボの極みで、校正も遅々として進まず。
かわりに頼まれてもいないのに、大根のピクルスとか、きざみ昆布の煮物とか作って、一日過ごしておりました。
やれやれ。