10427675_619276738173048_3684292266297943321_n
小さいころ、体を冷やすのからきついということで、果実はあまり食べさせなかった息子たち。
私ももともとさほど果実は好きでなかったので、そのまま暮らしておりました。

大きくなって、ちょっと風邪気味とかいうときには何故か次男が「桃缶」を所望するようになりました。
桃は果物の中で唯一体を冷やさない果物、と聞いたことがあって、桃をみる目が少し変わりました。

で、この箱。LOHACONのアウトレットででていた山形産の桃・リンゴ2種・洋ナシのストレートジュース。
ジャケ買いならぬ、パッケージ買い。
あまりに美しいのでみとれている間もなく、桃は次男が。

あまりの食い付きのよさに爆笑。

昨夜、咳が出て眠れなくて、これ飲んだら爆睡だぞ〜という「ここぞというときの咳止め薬」を飲んだら、案の定、昼の12時まで寝たままで。
気分は爽快で、午後はさくさくとお仕事のお話が進んでありがたいことでした。

みなさまが忘れずにいてくださるうちに、いろいろ頑張らなければね。