11295585_649900565110665_5091956568549122847_n今日は都営新宿線篠崎駅直結の、篠崎文化センターでカルガモのお教室。
江戸川区が世界に誇る、親水公園をテーマとした展示をしていて、それに合わせたイベントです。
3階にあがると正面にポスターを掲げてくださってあって、恐縮でした。

こちらでは3回目の講座ですが、お顔見知りの方もきてくださって嬉しい限り。
今日デビューの、70才で初めて鳥の絵を描いたご婦人は
「頑張って描いたわ!私でも描けたの!ちょっと血圧あがっちゃったけど」
と嬉しそうにみせてくださいました。
電話予約だけだったにも関わらず、無断欠席ゼロという驚くような出席率の高さに、楽しみにしてくださっていたのがわかって幸せな気持ちになりました。

ご参加頂いたみなさま、篠崎文化センターのみなさま、ありがとうございました。