11193419_653729264727795_8171146650811468181_n
一昨年タイのバードフェアに参加した時、とても仲良しになったフィリピンのお二人が、滋賀や、東北にサシバの研究にきていて、今夜は東京で、食事会をすることになりました。

お二人というのはカップルで、ずっとご夫婦と思っていたら「パートナー」とのこと。
笑顔が素敵なとてもあったかい雰囲気のお二人です。

お声をかけてくださったのは茨城で長く鳥をみているAさん。
そしてそのお仲間たちと計9名での会でした。

お茶の水から淡路町界隈は再開発で、何が何だか、という感じでしたが、ともかくそこにできたワテラスの、2階にある小田原魚國が会場。
Aさんのところの娘婿さんお勧めのお店ということで、洒落た雰囲気と、美味しいお魚、楽しいおしゃべりであっという間に時間が過ぎていきました。

フィリピンに鳥を観に行くのなら3月、なのだそうです。
いつか彼の地で、今日のお二人と会える日が来るでしょうか?

写真は今夜のお品書きと、頂いたお土産です。