10686985_663262450441143_7358206742787508107_n
今夜の楽しむ会は、「アオバトを描こう」。
森に棲んでいるのに、夏の間、ミネラルを補給するために、海に来る、ハトです。
海水を飲みに来るのね。
塩分はどうなの!?高血圧とかなるんじゃないの!?という問題にはならないのだろうか、と思うのですが、生きていくうえで大事なことがそこにあるから、飲みに来るのでしょうね。

前回のアオバトは海水を飲む姿を上からの視線で描いていただいたのですが、今回は真横から、きちんと細部の色にもこだわってびっちり描いていただきました。
7月にはナマでこの鳥をみに、みなさんお大磯までお散歩予定。

いつもお顔見知りの方々と、楽しく過ごす時間はとても穏やかで、幸せな空間でした。

お天気が不安定な中、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。