10734011_674553132645408_6666891432931041740_n
今日の夜は楽しむ会のコノハズクを描こう。

TVでは、台風11号が夏の台風だからゆっくりで、大雨だから気をつけて!を連呼しているけれど…
我が家から見える善福寺公園方面は、多少風で樹が揺れているけれど、雨は降っていない、どころか薄日が差している。
もちろん、道も濡れていない。
会場は公営のものをお借りしているので、電話で確認してみたら、台風がこの地に上陸しているわけではないので、今日はいつも通りとのこと。

最初は、台風のさなかに危ないかしら?とも思ったのですが、会場のあるエリアは穏やかなので、一応の状況を説明。
ご自身の判断で出欠を決めてくださいとメールをしました。
ただ、コノハズクを楽しみにしてくださっていた方も多かったので、8月某日、会場をお借りすることができたので補習の日を設定。
今日ご参加いただけなくても、その日に来ていただければ…としました。

大事をとってお休みされた方もおられたものの、新宿で画材を調達してから会場に到着してみたら、いつもと同じ人数が集まってきてくださって…ありがたいことでした。
みなさん、無事に、おうちに着かれたでしょうか?
コノハズク、模様が難物で、色目も地味ですが、みなさんとても上手に描かれていましたね。

明後日の鳥散歩。なんとか開催したいですが、さて。