11224526_686921764741878_7891791787781564530_n
真夏の結婚式、終えてからすぐ帰るつもりだったのですが…
いつも旅行を手配してくれるT嬢が
「15日、ホテルとっておきましたからね、泊まってきてくださいよ」
え?泊まってくるの?
「そうですよ、朝早くから準備して、結婚式して、披露宴でて、真夏の京都ですよ!
 その日のうちに東京戻ろうなんて、無理ですよ無理!身体大事ですからね!」
ときっぱりいわれて、確かにそうだと納得。
しかも早い時期に手配してくれてたのでホテル料金も格安だったし、迷わず15日泊を決定。

いやぁT嬢のいうことを聞いておいてよかった。
披露宴終わって、平安神宮に結婚式の日付入りのご朱印をいただきにあがって、ホテル着いたときには、もう意識が遠のく寸前でしたもん。
シャワー浴びてしばし爆睡。
食事もホテル内で摂るというくたびれ方でした。

今朝は少しゆっくり。
荷造りして宅急便で送って、昨日のタクシー運転手さんから教えてもらった宇治神社・宇治上神社を目指すことにしました。

写真はJR宇治駅前のポストと高司。
私と高司、にみえた方はちょっと夏バテ気味かもですよ!