11949471_692106994223355_7096376284211931665_n

「お母さん、Amazonなんか欲しいのない?」
次男からのリクエストタイム。
ときどき聞いてくれるのだけれど、欲しいもので彼のお財布に響かない程度のものはなかなか…
でも今回は
「来生たかおさんのCD。欲しかったんだぁ」
とお願いしてみました。

そして届いたのがこの御礼のしつき袋。ありがたいこと。
もちろん、今夜は、次男の大好きなチキンの焼いたの山盛り。御礼の意味は、はて?だけれど、チキン予測?

で、何故、来生たかおさんが無性に聞きたくなったのかといえば。
こないだ偶然聞いて、あぁすっと入ってくる声だなぁって思ったから。
小さい時からこってりした演歌好きで、コブシが回る歌が大好物なのですが。
こうなんていうか、素直な声も好き。
永井龍雲さんや、村下孝蔵さんや…そして遅まきながら「シルエット ロマンス」デビュー。

お仕事が進む爽やかな音楽。

そして、それを聞きながら、今日も朝からPC貼り付きっぱなし。
昨日の木8でもらったきよしくんパワーを無駄に放出しないようにせんと。