11998843_701799616587426_5040113103761243746_n
母の用事諸々にお付き合いして、吟遊詩人さんでパンを買って、そのあとは「なないろ」でお昼ご飯。

こちらのスープのベースはブランド鶏と海の幸。
いつもは味噌をいただくのですが、今日は基本のお醤油ベースの「なないろらーめん」を。
ネギそばなのですが、ただネギがのっているだけではなく、細かく刻んだチャーシューも和えてあるので味が深みがあるのです。
自慢の国産小麦を使った麺は150gにしてもらいました。
味玉半分なら食べられるという母に半分あげて、朝のタンパク質補給も兼ねて私は1.5個。
おなかに力がぐっと入る感じです。

私も完食、ラーメン久しぶりに食べて、あまりの美味しさに大感激していた母も完食。
この頃、食が細かった母が…と思うと嬉しくなりました。
「また来たい!」
というお店が増えてよかった、よかった。