12115724_712957568804964_1795021599984459495_n
ジュンク堂書店池袋本店の画業40年の歩み展搬入まで2週間をきり、
さらにいえば2週間後の今頃は、JBF講演会の真っただ中。
で、高司担当部分の準備が全部で来ているかといえば、全く そんなことはなく。

「♪なのにあなたは越後に行くの?〜同窓の人はそれほどいいの?」
チェリッシュの”なのにあなたは京都にいくの”の節で歌ってみてね、と。
大学の生物同好会の年一回の合宿に。

「この時期までの新作3枚描けてれば、行ってもいいよ」
と確かにいったわ、私。

「みんな生きているうちに、元気で逢えるうちに、だから」
とも、よくできた妻はいった。

だからって、キミね…昨日馬車馬のように1枚必死で描きあげて、 それだけでお出かけはどうなのかな?とも思うけど。
いそいそ遠足のように荷物詰めてる姿みると、もう諦めだわね。

親友のAくんご夫妻がお迎えに来てくれるのを待ってる間に おぼっちゃまくん出陣の図を1枚。
あ、せなかの幟はリュックにささっているのではなくて マンションの外環反対の幟なんだけど、まるで私の心中のよう。

ともかくここ2日で私のやれることは全て終わらせる勢いで ぐわんばるわぃ。