12049480_715270365240351_5910095105986172853_n12143163_715291821904872_816938945232605494_n
左は日本野鳥の会機関誌「野鳥」、右は日本経済新聞金曜日イベント告知欄。
今週末からのイベントをこんなに大きく載せて頂きました。ありがとうございます。

今年の秋から谷口高司画業40年記念で、いろいろとさせて頂こうと思っていて、ちょうどいろんなところからお話をいただいて、何て嬉しいタイミング♪ということがいっぱい起きて、本当にありがたい限りです。
いつも声援を送ってくださる、みなさまのおかげ、ご期待に応えられるようがんばります。

今日もジュンク堂の年譜をいチマチマと打ちながら、あっちへ電話、こっちへお願い、と気づけば真夜中。
今週末がゴールではなく、ある意味スタートでもあるので気合を入れなければいけません。

というのに、端から気合を削ぐ人が一人。
次男が一緒にため息ついてくれるのですくわれています。
せめてさぁ、マットの窓くらい、きちんと開けてきてくださいよ〜というのを、カットしてない吟遊詩人さんのコーンブレッド持っていうのもなんだかな。
パンはただ買ってくるだけじゃなくて、いつもの厚さでカットしてもらうもの、なのね。