12341473_737086906392030_2772115294912297812_n

ハクガン北千住に降臨の話しを聞いてからすでに2カ月。
いまさらながら、ですが行ってみました。
町屋で眠る父の墓参にかこつけて、まずは北千住へ。
なんて不実な娘でしょう、でも冬至目前で日が短いもん。

ジモティのSさんに教わった場所よりも、も少し上流。
橋1つ向こうにいました。いやぁいいうんちが落ちてたぞ。羽もあった。
カメラ持ってる人は4人。

ユリカモメ、カワウ、ジョウビタキ♀、ツグミ、コサギ、アオサギ…
そしてかなり夏羽っぽい色目のはっきりしたカンムリカイツブリ。
1時間半ほどでしたが楽しい鳥観でした。
3855_737086953058692_1649293083914504078_n


父のところに着いたのは日がとっぷりくれてたけれど、東京御廟という建物の中の墓所なので何も関係なし。

そのあとはジュンク堂書店池袋本店の理工書のみなさまに展示&フェアのご挨拶に。

6時間フルに動いた一日は14300歩。ここ3日、ずっと1万歩超えだぃ。