1927729_741991979234856_7626775016276215302_n

今日は午後からたっぷり秋葉原。
「ガールズ&パンツァー(おなじみ、女子高生の戦車道もの)」と
「蒼き鋼のアルペジオ(未来の女子の軍艦もの、らしい)」の
コラボイベント。

指定されたお店に行って、戦車ゲームか軍艦ゲームを体験してからお店の人にお願いして、トランプを1枚もらうの。
でトランプをずらっと集めて、景品と交換できるコインをもらって景品交換所に行く。
まぁ戦車好き、軍艦好きをまとめてさらって行きましょう的なイベントで、宿直明けの次男の号令一下、両親そろって参戦したのでありました。

年末年始超多忙な次男、このイベントは、今日の宿直明けしか秋葉原へ行く時間がなく、悶々としていたので、ならば、とお手伝い。交通費・ご飯つき。楽しかったぞ〜

去年のこのイベントは霙降る中で、もう凍え死ぬんじゃないか ってくらい寒かったから、今日は楽ちんでありました。
まだ秋葉原電気街はイチョウ葉っぱいっぱいついてたのもビックリ。

上の写真は、このイベントの協力店の前に飾ってあるレアもの展示品。

下の写真は、ゆかりんこと、秋山優花里ちゃん。
主人公ではないけれど、影の主人公と思えるくらい物語上では活躍。
床屋さんのお嬢さんという設定で、床屋の倅として、次男はシンパシーを感じているんだそうです。

10253906_741992072568180_4395816464467625632_n