12647366_758398944260826_5297943519316679086_n

冬になると無性にたべたくなるのが、新宿御苑「旬麺しろ八」さんの味噌ラーメン。
今年も限定胡麻味噌と、海老味噌の二種が用意されていて、嬉しい限り。

火曜日に行ったときは胡麻味噌でをいただいた、大感動。
体に優しい心底温まる味噌です。

昨日のガールズ&パンツァー帰りは海老味噌〜と思ったら、高司がお醤油をチョイス。
え?お醤油、美味しいよね〜と私も右へならえしてしまいました。
こちらのお醤油は奥出雲の井上醤油店のもの。
我が家も偶然おなじお醤油を使っていて、以前、新宿厚生年金会館の近くにお店があった時に、お醤油話でマスターと盛りあがったのでした。

あぁでも、ほんと、何倍でもお変わりしたくなるスープだわ〜
また行かなきゃぁ!

でもね、今日は家でひたすら潜伏。
昨日の暑かったり寒かったりの温度調節がうまくいかなかったみたいで、ちょっと咳気味。
みためよりもヤワ。