12744030_771831766250877_8688315702969781091_n
「昭和22年、この地に生を受けて早69年…」
「お父さん、いいから早く食べなさい」
と長男に諭される69歳、すでに呆け老人の扱い。

私たちは今日は不祝儀の席があって、練馬縦断したり、
長男は予定がわからなかったり、
次男は公休で4DXのガールズ&パンツァーみにいったり。

なので高司69歳のお誕生日だけれど。
とりあえず、今日はホールのケーキでロウソクふぅ〜はやめて、
西荻窪こけし屋のサバラン。
ここのケーキは高司のソウルフードの一つなので、
練馬の 帰り道に寄りました。

夜中11時過ぎ、家族そろってささやかなお祝いで、
冒頭のように挨拶し損ねたところです。

facebookのお友だちからの、家族よりはるかに暖かいメッセージを
いっぱいいただいてそれはそれはご機嫌でございます。

70歳まであと1年。いっぱいお仕事、ともかくお仕事。
今頂いているお仕事をきちっと形にするまでは手綱緩めません。

みなさま支えてやってくださいまし。

12745422_771831789584208_2443955328120858652_n