1936969_784473111653409_4985849354712036972_n

10435032_784620458305341_4724067894250138592_n

今日は上田恵介先生立教大学教授退官の最後の授業。
いろいろなご縁があって、かなりアウェイな私たちも受講させていただくことになりました。
一番弟子のTくんに聞いたらOKっていってくれたので超楽しみにしていたの。

先生の最後の授業、幼少のころからの鳥との関わり、先生の人間味あふれる語りを、五感をフル稼働して、拝聴、学生時代に戻ったような新鮮な気分を味わうことができました。

続く懇親会はIOC2014でもお世話になった歴史ある建物の第一食堂。
顔馴染の方々といろいろなお話しができて、しゃっきりしました。
やはり笑顔でみなさんとお逢いできる、こういう会は、出席したいもの、と心から思います。

今日一日のご縁に感謝、そしてここまで導いてくれた鳥の世界に感謝ですね。