942258_806278689472851_6659084702069097371_n

本日午前中の楽しむ会は「ユリカモメ」。
何羽でも重ねて描けるようなテキストにしたのですが、無謀な挑戦をする方はゼロ。
みなさん、ぬるのに時間をかけられるので、2羽が精いっぱいとのこと。
かわりに、カニを熱心に描いておられました。

私にとって「ユリカモメ」は日本野鳥の会東京支部(当時)機関誌「ユリカモメ」に、日本中央競馬会に在籍していたユリカモメ号の記事を書かせて頂いた、思い出深い鳥…馬?です。
ユリカモメ号はさしたる成績を残せずに終わりましたが、鳥のユリカモメが元気ならそれでOK。

私も今日は元気だったのかなんだったのか、荻窪の周りを行ったり来たりしただけで14000歩弱も歩いておりました。
午前のユリカモメの会、午後の作品展の相談会で、多くの会員の方が参加してくださって、みなさまに元気を頂いて動けたのだと思います。
みなさま、ありがとうございました!

初夏、いろいろな楽しみが増えて、嬉しい限りです。