13521994_844322522335134_1458202124734864835_n

すっごい小さな日影に張りついて、バス待つ還暦一日目。
この、東京の杉並に、まさかの、一時間に一本っていうバスがあろうとは。

環八を通る車からは、バス停標識の影で縮こまっては、時々、顔をだして、道路の様子をみてるおばさんは、とても、不思議な生き物のようにみえるに違いない。

60歳最初のミッションは、ご近所のしまむら巡り。
次男からの指令でガールズ &パンツァーのTシャツを探す旅であります。
昨日いきなり販売の告知があったらしい。
まずは、駅二つ離れたところの小さなしまむらへ。
アンコウ柄最後の2枚、ゲットしました。

母さんグッジョブ!!

そのあと石神井公園経由でさらにボコちゃん柄を探し、高松店まで。

炎天下大変よく歩いたので、もう真っ黒でございます。

さらにビックリが、高松店、家の前を通っている、吉祥寺ー成増の西武バス利用可のお店だったということ。
帰りは超楽ちんで、すてきなご夫妻と楽しくおしゃべりしながら帰ってきたのです。
「喜怒哀楽、それぞれ、思い切りひたるのよ、楽しいことも、やなことも」
「もう何十年、一緒にいるかわかんないくらいだけど、一番いいの、気、使わなくて」
「ときどきね、ごめんね、とか、ありがと、とかいうのよ。大事だもん」
楽しく老いを生きるための、金言集、ありがたい出逢いでした。

それにしても「しまむら」
こんなご近所に何件もあったなんて。