13775466_857149677719085_6091098470493884026_n

昨日深夜に、超ハイテンションで帰ってきた長男。
神宮球場に行ってきたそう。

昨夜のヤクルトvs横浜DeNA戦は、なんと!明治神宮外苑創建90年記念奉納試合。
もちろんファンクラブのプラチナ会員である長男、ここは気合で応援をと思ったのね。当然だわ。

奉納試合、なので君が代斉唱で幕開け。
始球式は神宮球場最多勝投手松岡弘、という、いつもと違ういい雰囲気。
でも、試合は勝ったけど内容的にはつまんあいもの、だったそうです。
さらにの試合、ベースも90周年記念の柄のを使ったらしいけれど、目視では確認できなかったとのこと。
確かにそこの小技はわかりにくいか。

で、内野席チケットを持ってる人へのプレゼントがこれ。
10cm角ほどの神宮球場の模型。
嬉しいよね。何だか歓声が聞こえてきそうで、ワクワクする。
これがドームだと中がみえないから、臨場感もないけど。

真夜中、いろいろと野球の話しをしていくうちに90周年の根拠はなによ、ということになり、いろいろと調べてみたら90年前の10月23日に野球場としてオープンしたのですって。

10月23日!?

長男の誕生日。あら、びっくり。

「俺が神宮球場に惹かれるのは、宿命なんだな」
としみじみ。
そんなヤクルト愛が強い彼、当然のように今夜の試合の負けっぷりにはご立腹。
いいんじゃないの?6点盛り返したんだから、ねぇ。