13697012_859597260807660_5054278952186154404_n

今朝見かけた「あなたは崎陽軒のシウマイ弁当を、何から食べますか?」という記事が、あまりに面白くて、頭の中は崎陽軒のシウマイ弁当モード。
家でそりゃもう大車輪で仕事をして、諸々済ませ、やっと駆けつけた東京ドーム。
都市対抗野球「HONDA鈴鹿」 対 「王子」 戦。
野球もみたいけれど、腹が減っては戦ができぬ状態だったので売店へ。

そこであったのが、崎陽軒。
やった!と思ったら、シウマイ弁当はもともと売ってないんですって。
で、この中華弁当。
ふだん、ドームでは置いていないお弁当らしい。確かにみたことがない。
ということで、売店の女性の感じの良さも手伝って、こちらに決定。

ん、が…

シウマイ3個、美味しいご飯、筍の甘煮は、シウマイ弁当と共通なのだけれど、それ以外は別のおかず。
みえてくる景色が全然違うな。
マグロの照り焼き、卵焼き、蒲鉾を追い求める内なる自分。

駆け足の途中で崎陽軒があればここまで千路に思いは乱れなかったモノを。

でもま、HONDA鈴鹿2−0で勝ってくれたので、もう、それだけで良し!だけどね。