13645253_864964583604261_5144256352329140533_n

今日は日本野鳥の会東京の、年4回開催される善福寺公園探鳥会でした。

基本、日光にあたると皮膚が腫れるので、真夏は家でお籠りなのですが、今日は逢いたい方もいっぱいいたので、大きな帽子と日焼け止め、長袖で出かけてきました。
徒歩5分で今年最大の重装備。

でも、楽しかった!

Sちゃま夫妻はもちろん、Kさんご夫妻、Yさんはじめお顔見知りのみなさんと笑顔で鳥をみられる、というかおしゃべりができるのは幸せなことですね。
途中でAちゃんも合流して、さらに楽しいひと時となりました。
みなさまお世話になりました。

いったん帰って、一息入れまくって。
選挙も行ったし、クイーンズ伊勢丹でパンの108円saleに間に合って欲しいパンも買えたし、母のところも寄れたしと満足な一日。

こんな小さな平和、だけど、大きな安泰の日々、大事にしたいです。