14666322_930441463723239_7557841416177410807_n

今日の楽しむ会はセイコウチョウ。
青紅鳥と感じで表す、華やかな鳥です。
やはり、美しい鳥を描くと心が弾むのか、ご参加いただいたみなさまが嬉しそうに作画されている様子に、こちらも胸が弾みました。

参加される方みなさん、それぞれの個性があります。
下絵の部分はキッチリと描いていただきますが、それ以降は、みなさまの個性を均一化することがないよう、心がけてお声かけをしています。
力強いタッチでぬる方、
恐る恐る色を重ねる方
お手本通りにしないと落ち着かない方
さまざまですが、色のぬり方まで強制しないことで、同じ鳥を、同じテキストを使って描いても、それぞれ、全く違う表情の作品ができあがって、それがとても嬉しいのです。

ご参加いただいたみなさま。ありがとうございました。
また美しい鳥を描きましょうね