14713617_940539172713468_7294113078499395789_n

朝から大車輪でJBFやその先のイベントの準備をし、いつものように夜の善福寺公園の池の周りを徘徊。

細い道を歩いていたら、私の胸の高さほどの黒い大きなものが、脇をすごい勢いで走り抜けていった。

何だ!?え!?リードを離した犬ってか!!!
信じられん。
そのあとをヘラヘラと40才前後だろうか、カップルが歩いてくる。

「ここは公園ですよ!リードつけてください!」
といっても聞こえないふりをするので
「常識がないにもほどがあるだろっ」
ドスを効かして一発
「あぁ、すみませ〜ん。ほら〇〇ちゃん、怒られるからぁ…」

暗闇の中からバカデカい犬が全力で飛び出してきたんだぞ。
心臓止まったらどうしてくれるんだ?
ここはお前の庭か?
何が怒られるからぁだ、バカたれが。
私は何が嫌いって、「誰々さんに叱られるから、ダメよ」という実のない躾が大嫌い。

腹に据えかね、帰宅後早々調べる。
次に、こういう常識のカケラもない奴にあったら
「東京都動物の愛護及び管理に関する条例第九条「犬の飼い主の遵守事項」に違反してますので、警察呼びますね」
といい放ってやる。
東京は犬をリードなしで散歩しただけで、罰金とられるんだぞ!
そんなこともわからんで、大型犬を飼うなや。

暗闇の中を散歩するのは好きだけど、ポケモンよりも怖いのは、この手のアホ。
アホな親に育てられる子どもも可哀想だけど、アホな飼い主に育てられる犬も気の毒だ・