15780927_1003666359734082_8041989600638294842_n

ご機嫌な母、年が明けたら88歳。

今日は武蔵野日赤で、こないだの基底細胞癌手術の抜糸と、病理の結果を伺いに、大雨にも負けずに行ってきました。

おかげさまで、やはり癌は確認されたものの、すべて取れたし、今後もしできるとしたら、は同じ場所なので、時々、ご家族がみてあげてくださいとのこと。

なんとなく思い描いて
「サルの毛繕いですね?」
と、いったら先生、笑っておられました。
先生が笑ってくださると緊張ほぐれます。
ともかく、一安心。
みなさま、ご心配おかけしました。

しかも、間に合わないかな?って思っていた明日で閉店してしまう阿佐谷竹八のランチも間に合って、この笑顔。

これから阪田先生のところに鍼によって、おそらくまるっと一日、お付き合い。
頑張らんといけん。

と思ったら、ぽつんと
「血尿がでた」
あららららら?
でも、腰は痛いから阪田先生のとこは行きたいと。

わかりました。
ということで、阪田先生にも行き、帰りダッシュで戻って、杉並区の端っこの病院まで。
とりあえず、抗生剤で様子見。

さらにクイーンズ伊勢丹まで買い出し。

結果10時間たっぷりのお付き合い。はぁ、たいへんなこっちゃ