15747334_1008938619206856_7628821952348761125_n

今年最後のおひさまが沈んでいきます。
晴れていてきもちいい夕焼け空。

今年もお世話になりました。

穏やかな年末年始をお過ごしくださいね。
さて今年の私。

まさか自分が60歳まで生きるなんて思ってもみなかったのに。
なんとびっくらぽんの還暦60歳。

まだまだ、公的文書に「60歳」とあると「誰がっ!?」と突っ込みそうになるのですが、立派な60歳と6カ月と6日のおばさんとなりました。

正月明けに激震がはしったのは1型糖尿病がもしかしたら2型!?という検査結果が出たことです。
いまは1型の治療も残しつつ、2型のお薬も飲みながら、血糖値の安定を図っているところで、まぁまぁうまくコントロールできています。
インシュリンの注射は打っていますが、毎食ごとではなくなったのは大きな変化。
ただ、1型糖尿病の不安な気持ちもわかるので、しばらくは別ブログも綴って行こうと決めています。

出雲へ親友と2回旅に出られてのも嬉しい思い出となりました。
あとは福島2回、三宅島、軽井沢、札幌、我孫子、大阪、米子とお仕事絡みだったけれど、いろいろ旅に出られたのも実りある出来事でした。
多くの方とのご縁をいただき、本当に幸せなことと思っています。

谷口高司と野鳥を楽しむ会のみなさまにもいろいろと支えて頂きました。
ありがとうございました。
来年もいっぱいいろいろな鳥を描けたらいいですね。
まずは作品展、成功につながりますように。力作、期待しています♪

くる年はいろいろと面白い企画がもう数点。
野鳥の絵をとおして、明るい未来が広がるような活動ができますように。

みなさま、これからもよろしくご贔屓くださいね。