16105699_1029519563815428_5358374764137281469_n

午前中びっしりお仕事して、息子たちのお昼ご飯つくって、そのあとは都内徘徊ツアー。
マグカップ計28個、背負って、手に持って、けっこう頑張って行ったり来たりしたのです。
途中降りそこなった駅があって、無駄な動きもあったりして。

全部のミッションを終えて、中野坂上の病院にお薬を…と思ったけれど、時間切れ。
ゴールは神楽坂、ということにして、病院は後日。
久しぶりに30分ほど神楽坂をお散歩。

肉まん五十番がすっごくきれいになって、道を挟んで神楽坂上交差点に移動していたのが、まずびっくり。
洒落たお店が増えてたし、流れているBGMも何ともオシャレで、またびっくり。
清濁併せ呑む感のある不思議な大人の雰囲気の街が、ちょっと垢抜けて戸惑ってしまいました。

でも、あの坂は好き。って思ったら、神楽坂は早稲田通りのことなのね!
とさらにびっくり。
ってことはうちのそばの早稲田通りをまっつぐと行けば、神楽坂に着くのね。
ほお。