16830848_1065221726911878_8579870368464078004_n

「右京さぁ〜ん!」
と、呼んでいるような姿ですが違います。皇居前芝生で鳥を何とか見つけようと頑張っている図です。
今日の楽しむ会はお楽しみ、皇居東御苑。
東京駅丸の内北口改札口で待ち合わせをして、いつもは大手門に直接行くのですが、ちょっとカモが面白いかもと二重橋方面へ。

いました、いました!
ヨシガモとオカヨシガモが、こんな至近距離でみられるなんて、たいそう嬉しい気分。
ハシビロガモ、ヒドリガモ、カルガモ、オオバンの歓待をうけてから御苑内に。

そこには、芸の細かい美しいアトリが行ったり来たり。
16649493_1065229646911086_244244158321964246_n
梅や桜も楽しめて、鳥も31種もでてくれて、楽しい鳥散歩になりました。

風が強い中、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
どうぞ、温まって、風邪などお召しになりませんように!
おからだ大事にしてくださいね。