17972055_1118339578266759_7459465519188835508_o

今日の夕方は、母のデイサービスの家族会でした。

ご挨拶、スタッフ紹介、日ごろの活動のスライド大会など、盛り沢山。

いたるところに、母が明るい笑顔で写っていてくれて嬉しくなりました。
スタッフのみなさんの笑顔と心遣いで、母は楽しく通えているのですね。
工夫されたプログラム、行き届いた管理、安心してみて頂ける環境。
ほんとにみなさんには感謝しかありません。

まだ朝7時には会社に行っているモーレツ会社員とはいえ、定年を迎えて2年目、少し時間のできた弟も、わざわざ出てきてくれて一緒の参加でした。

口腔ケア専門の先生の講演会もあって、真剣に舌を出したり、声を出したり。
何事も全力投球の私たち姉弟、居眠りする人もいるなか、かなり熱心に色んな顔に挑戦しました。

何だか小さな頃に戻ったみたいで楽しかったです。
たった一人の弟なので、やっぱりどんなおじさんになっても、可愛いのは変わらないんだな。

このあと、サクラの花が散る小学校の脇を通り、私は大事な書類を届けに吉祥寺に、弟は母の晩ごはんの相手にと、解散。

楽しい春の思い出ができました。