19400330_1181344241966292_6611362903927515282_o

阡鳥萬来てぬぐい、新色完成!
今日朝一番に届きました。

良かった、美しい色に仕上がって!
今回は「2017谷口高司古稀Ver.」で紫系にしました。
といっても茄子紺とか藤色の日本っぽい色ではなく、悩みに悩んで「DICフランスの伝統色」から「 PENSEE」という色をチョイス。

布に載せると色目が変わるので、そのあたり難しいのね。
「DIC日本の伝統色」にあるすみれ色だと、できあがりがちょっと沈むかなぁとおフランスに。
「 PENSEE.」はもちろん、お花。三色菫紫という名の色です。

できあがりをみて、高司先生、一言
「いい色だね、茄子紺?」

はぁ?おフランスの菫の色にしたっていった話を、全く聞いてなかったのかぃっ!?
と下顎呼吸をしながら咆えそうになりましたが、とりあえずはガマン。

東京衛生病院の糖尿病教室のあと、ベクトルさんに寄って、さらにHobby's Worldさんにこの手ぬぐいも納品してと、帰りは池袋ロフト徘徊と、今日も一日頑張りました。
ひとりでおでかけするのは久しぶりなので、極めて晴れやかな気分でした。