20294517_1213678805399502_1733161503838234208_n20292892_1213678832066166_861241610280302016_n

WWFが「WWFネーム印」なるもので自然保護への寄付金を募っています。
苗字のどこかに動物が入る、らしい。
私の旧姓だと「うかんむり」の部分がクロアシイタチになる。
今の名字だと、口の部分にギリシアリクガメになる。
上のリンクから飛ぶと、名前を表記してくれるの。
珍しい名前だとNGが出ちゃうんだけれど。
で、1700円のうち600円が寄付に回るというもの。

銀行とかの印鑑は当然無理だけれど、認印には使える…ま、お受け取りのサインみたいなものね。

facebookで話題になり速攻頼んでみたら、やっと、今日届きました。

待ってたぶん嬉しかった。

あ、嬉しかったといえば、次男も久しぶりにうちに。
毎日逢っていた時と、全く変わらない空気が流れるのは不思議。
父親に髪を刈ってもらってご満悦でした。